今日のランチは久しぶりに

せんば心斎橋筋商店街にある老舗うどん屋味万。

この辺りは昔、繊維問屋、服飾雑貨卸、寝具寝装卸、

インテリア雑貨卸の街。

せんびるに集約されてると思いきや

この辺りや丼池ストリートはそう言う会社が密集していて、それらの昼ご飯屋さんやそれらの買い物客のお昼ご飯、仕事終わりの居酒屋や飲食店が始まり。


味万に行く前に心斎橋マルクラに寄ったけど

社長も専務も不在😅

居たら何かしらご馳走様してもらえたのだが残念😢


雨がパラパラしてきた13時過ぎに味万に行くと行列も無く、テーブル席に居たお兄さんと相席。






カレーうどん 650円

天むす  1個100円✖︎2個注文しました。


およそ5分程で出来て来ました。

手打ちうどんなのに提供が早いのが

老舗繁盛店の人気の理由。

おひとり様OKですが、相席覚悟です。

ベテラン店員のおばちゃんがどんどん客を

店内に導きます。


コレ全てで850円なんです。

61年人気なのがわかるでしょ。



650円のカレーうどんながら

出汁が効いた和風カレーで、牛肉、薄揚げ、ネギ、

玉ねぎが入ったカレーうどんです。






そして天むす



ぷりっぷりサクサクの海老の天ぷらと

甘さを感じる温かいご飯と海苔。

この100円は値打ちあります。



うどん屋さんなので天ぷらやカツ丼も有ります。

ソレがまた美味しいんです。

おにぎりも人気です。

薄いお茶をいただき、ご馳走様でした😋




10時半〜17時までの営業です。

昼時は行列してますが、回転早いので

並んで待ってると

ベテラン店員さんが呼んでくれます。

コレが味万本店です。