10年前住之江緑木にあるタクシー会社の営業所が有りました。

そこに所属して僅かな期間タクシー乗務員として働いて以来この場所に来ました。


住之江ボート場より新なにわ筋を北へ10分程歩いたらニトリの手前に紅葉亭が有ります。


入口の表示を見ると営業時間が14時までがランチタイムに変わっていて

13時半大将と奥さんに聞いてから入店しました。

カウンター席に座りました。

周りにメニューが貼ってあります。




値上がりしたらしいけど、まだまだ全て安くて迷います。

時間も無いので

大瓶ビール 500円

焼餃子2人前 300円×2

そしてラーメンはこちらから


天草ラーメン 750円を注文しました。

ちなみに僕は入店して座ってから、どんな店でも

1分以内に注文してます。

奥さんがビール出してくれました。


毎日昼呑みです😅

大瓶ビール500円なら飲むでしょ⁉︎

先程の壁メニューを見ながら呑みます。

ピータンは食べれないんですが380円は安いんでしょうね。

定食も単品も全て安いなぁ。

醤油ラーメン 400円やオムライス 550円もいいなぁ。

そうしてると天草ラーメンが出来て来ました。

いただきます。

中細縮れの玉子麺です。


肉ニラもやし炒めでパンチ効いて美味しいです。


じっくり煮込んだ豚骨スープは臭み一切無く、旨味がヤバいです。

焼餃子も出来て来ました。

見ただけで惚れる美しい焼き目です。


いただきます。


ギョーザのタレはお酢が効いた自分好みです。



横から見ても美味しそう。

ご馳走様でした。

どちらも美味しかったです。

大将に聞くと創業50年になるそうです。

大将が作って、奥さんが接客されてました。

お元気で続けて欲しい町中華でした。