今日の大阪は23度と暑いですね。

こんな日は冷たい麺が食べたくなります。

そんな気分で谷町九丁目駅に向かいました。

今里の冷麺館でも良かったんですが

木曜日は定休日と言うことで

こちらの店に11時半頃入店しました。

昨年のWBC日本ラウンド前に来て

一躍有名になった明月館上本町本店。


片付け待ち後に1階のテーブル席に座りました。

この店、冷麺も美味しいんです。

先ずは大瓶ビールをいただきました。

冷麺ランチ 1800円にしました。


ビールを飲んで待っていると

牛バラ焼肉やライスなどが出て来ました。

無煙ロースター着火済みです。



焼いて行きます。

すると冷麺が出来て来ました。


冷麺にはパイナップルやチェリーが入ってました。




麺は手打ちの極細麺です。


焼肉も焼けたのでいただきます。




韓国海苔が付いてるのが嬉しいです。


この店、元々食べログ焼肉百名店なので

店員さんの接客がいいし、このタレが美味しいんです。


完食するとお腹いっぱいになってました。

ご馳走様でした😋


ランチは土日祝と平日で一部内容が変わりますが

毎日11時〜15時に頂けます。

基本無休だし大きなお店なので安心です。

夜は単品または4人からのコースメニューになります。

千日前通に有り、鶴橋駅や谷町九丁目駅からも徒歩6.7分で5台だけですがお店の駐車場も有ります。

4名様以上で行けば座敷で大谷翔平やダルビッシュと

同じ席になるかも知れませんよ。

ご馳走様でした😋


明月館上本町本店

大阪市天王寺区小橋町12-2

☎︎06-6763-2929予約可

ランチ11時〜15時 夜は22時まで