先週末から寿司屋を探し求めてます。

出来れば大阪で1番お値打ちの寿司ランチが食べたい。

そんな想いでこの2.3日寿司以外のランチになってました。

 

特に昨日の生とんかつ定食はTikTokやThreadsで投稿を見た人達に生の豚肉はヤバい。腹壊すなどやいのやいの言われました😅

体調に変化は有りません。


そして今日ようやくそのお店の連休明けなので

行って来ました。

最寄駅は大阪環状線京橋駅です。

駅から庶民や岡室の立ち飲みストリートを過ぎてまだまだ東へ歩いていくとその寿司屋があります。

この通りです。


京橋駅から東へ徒歩6分。この達鮨さん。


創業28年の大将ご夫婦で営業されてる寿司屋さん。

12時開店のお店ですが、13時頃行きました。

先客お一人。

カウンター席に座りました。

メニュー


にぎり1人前 800円では足りないので

1.5人前できますか?と聞いて注文しました。

中瓶ビールもいただきました。


ビールを飲んで、目の前で握っている大将を待ちます。

するとのれんを店内に終われました。

良かったーランチ最後の客になりました。

壁のメニューを見ると夜も良さそうです。


夜はてっちりも予約すれば食べれるらしいです。

出来て来ました。

寿司桶に綺麗に並べられたにぎり寿司です。

特別なネタは無いんですが、見た目美味しそうです。


まぐろ、かんぱち、サーモン、紋甲イカ、うなぎなど

箸で掴めて口に入れると解ける酢飯は酢のあんばい良く美味しいです。







この煮詰めもちょうど良かったです。


そしてこの巻寿司。

桜でんぶと甘辛く炊いたかんぴょうが美味しいです。


赤だしもワカメだけの赤だしでしたが出汁がめちゃくちゃ美味しかった。写真撮るの忘れるぐらいスグ飲み干しました。

めちゃくちゃ美味しかった。ご馳走様でした😋

お支払いです。

にぎり寿司1.5人前 1200円

中瓶ビール 650円。

大満足のランチでした。


インスタ映えする寿司屋や寿司居酒屋が

SNSどこにでも溢れる投稿の中、

昔ながらの街の寿司屋さんもええで。

ただ大将、ネタが薄いと早仕舞いや臨時休業するので

要注意です。


ご馳走様でした😋

のれんが掛かって無ければ閉店です。