京都駅近くにある第一旭たかばしさんに

いつかは行きたいなと思いながらも

あの行列に並んで食べる勇気も無く諦めてました。

アキラ系らーめんがこの店からと知り、

今日のランチは大阪のアキラ系らーめん店の代表格

旭屋さんにアルバイト後に向かいました。


13時頃着きました。

玉川駅3番出口を上がるとスグに有りました。

入店、そこそこ混んでます。

カウンター席に座りました。

寸胴前の特等席です。

メニューから醤油らーめん 850円

定食 80円を注文しました。






大将のらーめん作りを見てると

僕のも出来て来ました。


お盆に乗せられたまま提供です。

こぼす人が多いのかなぁ🤔

チャーシュー、ねぎ、もやし入り豚骨醤油スープの

細麺がアキラ系の特長らしいです。




和歌山ラーメンや徳島ラーメンと味は似てる。

でも麺が違う。極細麺に近い。

辛味噌投入して味変しました。


この辛味噌。どこかで見たような⁉︎

山形ラーメンやん。

めちゃくちゃ辛いの知ってるから

ちょっとだけ入れました。


めちゃくちゃ美味しい😋


ごはんもいただきました。

先ずはチャーシューオンザライス


続いて高菜ごはん


930円でけっこう楽しめました。

美味しかった。ご馳走様でした😋