今日はアルバイト休みで昼前に家事を済ませて

とんかつ屋さんに行こうと地下鉄に乗りました。

十三の大富士か迷ったんですが

谷町九丁目駅で下車しました。


洋食屋さんはけっこうある地域ですが

まだ行って無い店に行くかと

スマホのGoogle mapsを見ながら歩きました。

清風高校が見えたのでもうわかります。


中学の時は卓球部で、清風と言えば卓球や体操が強い認識が有ります。

案の定〇〇選手インターハイ出場の垂れ幕が何本も

掛かってました。


着きました。とんかつたわら。

テイクアウトコーナー横に入口が有ります。


11時40分頃入店。

すでに先客10人居ました。

この時間は主婦ぽい人ばかりでした。

奥の2人掛けテーブル席に座りました。

メニューから日替わりランチ 780円か迷ったんですが

特撰ヒレかつ 1500円

中瓶ビール 550円を注文しました。


入口にある漬物セルフコーナー


おかずの若竹煮をビールと一緒に出してくれたので、

取って来た漬物と肴にビールを飲み始めます。

昼前のビールが美味しいです。

こうしてるとヒレかつが出来て来ました。


拡大します

岩塩、とんかつソース、辛子が付いてました。

ヒレかつは12切れ有りました。

野菜サラダやスパゲッティもてんこ盛り😆



具沢山味噌汁とツヤツヤごはん。

ボリューム満点です。

サクサクジューシーでした。


とんかつソースと辛子が好きです。


ごはんおかわりは100円ですが、

お腹いっぱいになりました。

美味しかった。ご馳走様でした😋

店を出ると、近所のサラリーマンのランチタイムで

行列してました。

とんかつたわら