今日のランチは大阪メトロ四ツ橋駅徒歩5分にある

居酒屋横堀船場。

先月GTOの番宣後に小栗旬と窪塚洋介が呑みに来たらしい。


今年から始めたランチが赤字覚悟らしく

どれも安いらしいので11時40分に行きました。


先客10人。

奥の2人掛けテーブル席に座りました。

メニューが2種類

噂通りどれも安い。




出汁巻き定食 900円

いくらトッピング 300円にしました。

うどんにしてもらいました。


しばらくすると力水と言うことで生ビールがコップ1杯サービスで出て来ました。


10分待ってようやく出来て来ました。


うどんは五島うどんでした。

柚子が入った美味しい出汁でした。

お造りは一切れずつながら3種盛です。


出汁巻き卵は熱々ふわふわでした。


ごはんの上に乗せて食べると

出汁がジワっと染み出てごはんが美味しい。


ごはんおかわりをお願いすると

炊飯ジャーから好きなだけセルフでよそってくださいとのこと。

周りを見ると満席になってました。


いくらを乗せていくら飯です。


鶏の唐揚げはサクサクジューシー。

高野豆腐の炊いたんは箸で掴むとジュワッと出汁が出て来ました。


海鮮丼やお造り定食も安いんですが

出汁巻き卵を巻くのに時間がかかるし、

このランチメニューは赤字らしく

いつまで食べれるかわからないらしい。


お早目に行く方が良さそうですよ。

この辺りも焼肉きたんや名店が多いので

ランチ時は何処も行列してました。


ご馳走様でした😋