今日のランチは町中華。

大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅下車

1番出口を上がるとスグ見えました。

蓬莱飯店。


13時頃行きました。

近所の郵便局員や会社員で混んでました。

カウンター席に座りました。


セットメニューで1番高いメニュー

名物鳥からし丼と半油淋鶏のセット 1100円

大瓶ビール 550円を注文しました。


家族経営でされてるので

全てのメニューが安いです。

油淋鶏や唐揚げ定食は650円です。

どよやら鳥料理が美味しいんでしょうね。

大瓶ビールもこの値段を見たら頼みますよねー


大瓶ビールがスグに出て来ました。

アサヒもキリンもあるようです。

昔からあるキリンラガー大瓶。

オッサンらしいでしょう😆


中華のカウンターなので、中華鍋のカンカン鳴ってうるさいぐらいですがこんな雰囲気が好きですわ。

そうこうしてると出来て来ました。

鶏モモ肉がゴロゴロ入って中華丼風の味付けで

ボリューム満点です。



予想を覆す半サイズの油淋鶏。

めっちゃ多いねんけど食べ切れるか🤔


ワカメスープ付き





完食しました。お腹いっぱいです。

美味しかった。ご馳走様でした😋