今日土曜日は13時にアルバイトが終わり

13時半頃なんばに向かいました。

七三一で鴨なんばを食べるつもりが

土曜日だからビール呑みたいなと予定変更。


高島屋やロータリーがあるなんばのど真ん中にある

創業70年の老舗焼肉屋

楽洛亭本店に行きました。

カウンター席に座りました。


ギリギリランチメニューOKだったので

ボリュームランチB 2200円

中瓶ビール 605円を注文しました。



スグにビールを出してもらって飲んで待ってました。


サラダかキムチともやしナムルのどちらにしますかと聞かれて

おっさんは迷わずキムチともやしナムルをチョイス


ごはんは後にしますかと気遣ってもらったんですが

めんどくさいので先に出してもらいました。


そしてお肉

バラ、ハラミ、タレタン、テッチャンが220gです


焼いていきます

中瓶ビール追加しました。




昔ながらのカンテキで炭火焼きなので

火力が違います。

スグに焼けます。

TikTokやInstagramでは動画で煙モクモクが

わかるんですが、この煙も匂いも

昔ながらの焼肉の光景です。

そしてこの店の焼肉のタレがヤバい。

めちゃくちゃ美味しいんです。

大阪では堺や鶴橋含めまだまだこう言う煙モクモクの

老舗焼肉屋さんが頑張ってます。

無煙ロースターの焼肉もいいけど

こう言う焼肉もいいですよ。

来てる客はおっさん率高いですが、若いカップルも

居ました。


家に帰ってから着てた服は洗濯しました。

美味しかった。ご馳走様でした😋