今日歯医者さんで前歯が生えました。

前回型取りしたブリッジが完成して

取り付けいただきました。

ようやく何でも食べれる状態になりました😄


で、歯医者帰りの乗り継ぎ駅谷町九丁目駅らへんにある

チャイニーズ酒菜一凛へ13時頃行きました。

近所の会社員でほぼ満席でしたが

お一人様ランチなので待たずに座れました。


帰りの近鉄電車で麻婆豆腐が食べたいと思って

乗り継ぎの谷町九丁目駅らへんで菜都さんが有名なので

行こうと思ってたところ、一凛の店主さん

新大阪の名店ファンファンの元料理長だと知り

こちらにしました。

谷町九丁目駅らへんは中華料理屋さん多いんですよねー


僕は漫画やアニメ好きでもあるので

今、毎週見てるキングダムは秦だから四川やなぁと言う発想で今日のランチを決めました。


本格四川陳麻婆豆腐ランチ 900円

生ビール中 480円を注文しました。



隣の人が担々麺を食べているのを見ると

ソレも美味しそうです。

生ビール中が出て来ました。


少し待つと麻婆豆腐が出来て来ました。


ファンファンの麻婆豆腐より万人向けみたいです。

鶏の唐揚げ付きが嬉しいです。


サラダ付き


やはりマイルドな麻婆豆腐です

ごはんに乗せて食べると無限大

ごはんおかわり自由だから、おかわりしました。


支払いはPayPayで


店を出るとまだ並んでる😆

美味しかった。ご馳走様でした😋