今日のランチは天王寺MIOプラザ館4階にある

プチグリルマルヨシに13時頃行きました。

マルヨシ本店はロールキャベツで有名で

ミシュランビブグルマンに選ばれました。


僕はあべのキューズモールができる前

チンチン電車横、今の喫茶スワン辺りに

あった頃から通ってまして

当時もランチセットをよく食べてました。

本店はキューズモールオープン時にあちらに移転。

こちらのお店は姉妹店として2014年オープン。

本店と違って通路から席が見えるので、空いてるか混んでるか分かりやすいし若い人が入りやすいですね。


若い客で混んでました。

お一人様ランチなので

入口のカウンター席に座りました。


トルコライスを注文しました。

すると只今30分以上かかると言われ

ランチBセット 1480円にしました。

時間がかかりそうなのでマルエフ中瓶 700円をいただきました。





ビールを飲みながら待ってました。

5分程で出来て来ました。

クルトン入りコンソメスープ


次にBセットのヒレカツとカニクリーム。

ごはんおかわりOKなので最初から大盛りにしてもらいました。



このデミグラスソースのヒレカツがサクサクジューシーでごはんが進みます。



洋食屋さんならではのショーウィンドウのサンプルを見てるだけでお腹が空いてしまいます。


おこさまランチも有り、ベビーカーでの入店もOK

天王寺で洋食と言えばマルヨシなので

ぜひ一度来てみてください。

美味しかった。ご馳走様でした😋


ほぼ毎日ランチしてますが、動画はInstagramと TikTokで出してますので見てください。

ヤマケイランチで検索するか

Instagramのアカウント @iccyan49

どちらもまだ3000人前後のフォロワーなので

気に入ればフォローしてください🙇