今日は仕事休みです。

大阪池田市出身で高校は箕面だったので

美味しい海鮮が食べたいと思って

今話題の箕面ですが慣れ親しんだ阪急箕面駅徒歩5分にある

銀蔵サンクスみのう店に13時半頃行きました。

あいにくの小雨混じり

箕面駅前のバスロータリーはこんな感じ

この風景は50年前からさほど変わってません。


店に着くとほぼ満席でしたが、入れ替わりで

待たずに入れました。

2人掛けテーブルに座りました。


海鮮丼やエビフライ、カキフライ定食も

インスタ映えするメニューですが

食べ切れそうに無いので

銀蔵特選お造り定食 2178円

中瓶赤星 660円にしました。





先客の注文分も出来て無いみたいで時間がかかりそうで

先にビールを出してもらいました。


ビールを飲んで、10分程待つと出来て来ました。


天ぷらは今揚げてるとのこと。

お造りは20切れ以上有りました。

まぐろ中トロやサーモン、甘海老にホタテなど






野菜の天ぷらが揚げたてで出て来ました。


ビールも飲み干し、ごはんもおかわりしました。

どれも新鮮で美味しかった😋

お支払いして14時半頃店を出ると

行列が出来てました。

ご馳走様でした😋