オープン当初色々なグルメインフルエンサー殺到で

Instagramやxでよく見かけた店。


今日天王寺周辺でランチしようと思い

スタンドふじ、すしセンター、HOOP、ルシアス、

MIO、キューズモールどこも大行列で

場所を変えようと向かう途中

思い出して行ってみると空いてました。

いわゆる裏阿倍野と呼ばれる地域です。

あべのHOOPの裏です。


13時過ぎ入店。

先客8人。

カウンター席も有りますが

二人用テーブル席に座りました。

スマホで友だち登録してテーブルにあるQRコードから注文するシステム。


生ビール 580円

全てわさび抜きらしいので、わさび 0円

白身昆布〆柚子コショウ 250円

具だくさん茶碗蒸し 480円

ハマチ 140円

サーモン 190円

ホタテ 190円

ぶりの炙りにぎり柚子おろしポン酢 300円を注文しました。


生ビールはスグ出て来ました。


茶碗蒸しは15分かかるとのこと。

5分待ったぐらいでにぎり寿司が出来て来ました。


中でも白身昆布〆がめちゃくちゃ美味しかった😋


追加赤星中瓶ビール 750円

ホタルイカ沖漬け 380円

うなきゅう巻 480円を注文しました。

少し待つとホタルイカ沖漬けとうなきゅう巻が出来て来ました。


このホタルイカ沖漬けがめちゃくちゃ美味しかった😋



うなきゅう巻は普通でした。

中瓶ビールが出て来たのは何と10分後😆


次にサービス満点トロ鉄火巻 999円

魚のアラ汁 380円を追加しました。

ココで茶碗蒸しが出来て来ました。




トロ鉄火巻がスグ出て来ました。




名物メニューみたいですがイマイチ

キハダマグロの赤身みたいな感じ😆

アラ汁が出来て来ました。


ブリのアラが入っていてめちゃ美味しかった😋

寿司職人さんもフロアの従業員もたくさんいて

客より従業員の方が多い感じでしたが

隣の客は注文したのに来てないとクレーム言ってるし

僕もめちゃ待った。

システムの問題なのか、人の問題なのか

にぎり寿司や肴や汁物は美味しいのになぁ。


またお造り盛合せが1人前の価格設定になってるのに

2人前からしか注文出来ないとか

メニュー表にも問題があるみたい。

寿司屋さん激戦区になって来た地域なので

こんな風だから空いているのかなぁ。


美味しいのに何か勿体ない。

結局5119円支払いました。

また食べログにランチタイム12時〜17時、ディナータイム17時〜23時になってるのも意味不明。

ランチメニューは無いし、通し営業やんか😆


裏天王寺のすしはめちゃくちゃ行列してるのに。

ココも美味しいのになぁ


ご馳走様でした😋