今日のランチはカレーと決めて

阿部野橋駅に行きました。

天王寺周辺でカレー屋さん。

思いつくのはKYKカレーやマルヨシなんですが

あべのベルタに行きました。

ココにも2軒カレー屋さんが有りますが

どこにあるか分かりづらい店を探しました。

無い。どこにも無い。

警備員さんが通って来られたので

聞きました。

関西スーパーやドラッグストアがあるあべのベルタを

西に突き抜けて左に進むとアーケードが有り

その中に有りますと教えてもらってたどり着けました。




あべの食糧店と言うお米屋さんがやってる

コーヒーとカレーのお店。明るい農村

13時頃入店。

先客3人。

カウンター席に座りました。

日替わりランチが900円


この日は豚の生姜焼き。

やはりカレーと決めて来たので

とんかつカレー 1150円

食後のアイスオーレ プラス200円を注文しました。


アイスオーレを飲んで待ってました。

ほんのりミルクの甘さで美味しい😋


とんかつカレーが出来て来ました。


とんかつは豚ロース肉でサクサクでした。


ヤバいのが本格的欧風カレールー。

少し後から辛さが来る本格的欧風カレールーでした。

このルーに対して

やはりお米屋さん。

ブレンド米でふっくら焚き上げたライスが

ほんのり甘くてカレールーに合うんです。

めちゃくちゃ美味しかった。


明るい農村。

聞くとごぶごぶで浜ちゃんと田村淳が来たし、

今ちゃんの実はでサバンナも来たんだって。

場所が分かりづらいのと、少し高いのを除けば

美味しいとんかつカレーでした。


ご馳走様でした😋