コロナ明けで胃腸の調子が悪く

ガッツリ食べれないので

またまた駒川商店街の路地裏を散策しました。


お食事処 和さんに13時半頃行きました。

長いカウンターと奥にテーブル席の割烹風でした。

入口付近に座りました。


和膳定食 1250円

中瓶ビール 550円をいただきました。


ビールを飲んで待っていると

高齢のご夫婦で息の合った分担で

仕上げてくれました。

味噌汁は出汁から作るこだわりでした。


お造り、天ぷら、煮物などの小鉢、漬物、味噌汁、ごはんがセットで

どれもめちゃくちゃ美味しかった。


聞くと近鉄針中野駅の東側で定食屋を、

そしてこちらに割烹として移転されて30年ほど。

コロナ禍から客が減り、ご夫婦の年齢などを考え

昼中心の定食屋さんとして営業されてるそうです。

以前は日曜祝日以外は昼も夜も営業されてたそうですが、

女将さんの病院通いで土曜日も休み、夜は早仕舞いしてるそうです。

ご馳走様でした😋