今日のランチはホテルから歩いて20分ほどで

泊港に面した泊ゆいまちと言う鮮魚市場の中にある

まぐろや本舗さんに12時頃行きました。


韓国人を乗せたツアーバスが停車してたので

市場のあちこちで刺身や丼を食べる韓国人が居ました。

韓国や中国はまぐろ好きなので

沖縄の旅行会社も観光コースの立ち寄り場所に取り入れてるんでしょうね。


この店のまぐろは地まぐろ

沖縄美ら海まぐろなんです。


まぐろ三色丼汁付き 1200円

オリオン小瓶 400円をいただきました。

赤身、中落ち、ねぎとろ、海ぶどう、きゅうりが入った丼です。

まぐろが新鮮でもちもちして

めちゃくちゃ美味しかった。


那覇市内だけど穴場だと思う。

朝はまぐろ茶漬けなどワンコイン以下で食べれます。

ご馳走様でした😋