今日は有馬記念。

3連単を1番4番10番中心に買いましたので

ランチは天王寺駅から歩いて10分にある

とんかつ屋さんに縁起担ぎで行きました。


13時頃とんかつ薩摩四天王寺店さんに到着。

テーブル席に座りました。

極厚ロース300gが魅力的で

極とんかつセット 1980円

中瓶ビール 660円を注文しました。

とんかつ食べて競馬で勝つみたいな狙いです。


ビールを飲みながら10分ほど待つと出来て来ました。

見た目も分厚くピンク色で美味しそうです。

最初は塩で食べてくださいと言われ、

塩、辛子醤油、ソースの順で食べました。

豚は銘柄豚じゃなく国産豚にしたんですが

それでも脂が甘くて肉は柔らかくて

どんな調味料でも

めちゃくちゃ美味しかった。


競馬は外しましたが、テレビで武豊騎手とドウデュース見てると人馬共に嬉しそうに見えて

コレは来るかもしれないと思ったけどもう馬券は昨日買ったからダメでした。

テレビでレースを見てました。

ひょっとしてタイトルホルダー逃げ切るかもと思ったけど、武豊さんもルメールさんも上手いわ。

でも負けても何か感動しました。