今日は朝からいつ雨が降ってもおかしくないうす曇りで、しかも寒い。


13時過ぎに南田辺にある福食堂に行きました。

ちょうど奥のテーブル席が一つだけ空いてたので座りました。

チキン南蛮定食 680円

味噌汁から粕汁に変更 50円

中瓶ビール 500円をいただきました。


ビールと定食のおかずの冷奴を出してくれたので

飲んでいると

隣の幼な子を抱いて食事しようとしてる若いお母さんが、子供がグズって泣き始めたので

立ち上がって、女将さんにテイクアウトにしてください、帰りますと。


女将さんが子供は泣くのが仕事やからと、

僕は、おっさんやおばはんなんか気にせんでええで

温かいうちに美味しいごはん食べて

体力付けんとええ子育てはでけへんよーと


お母さんは再び座って食べ始めました。


そうこうしてるとチキン南蛮定食粕汁変更が出来て来ました。

いつもながらおかずがたくさん付いて

チキン南蛮はサクサクジューシーで美味しいし、

粕汁はめちゃくちゃ美味しかった。

ごはんはおかわり自由なんだけど

おかずがたくさん付いているので

お腹いっぱいになりました。


めちゃくちゃ美味しかった。ご馳走様でした😋