大阪、堺のあちこちにあるとん助、ニューとん助の

始まりの店がJR南田辺駅からスグにあります。

創業73年の老舗洋食屋さんで、

ニューとん助は創業者の血縁者で

この店を含め、あちこちのとん助はお弟子さんです。

そんな始まりの店に12時半頃行きました。


ポークチャップシングル野菜添え 1200円

ライス 230円

中瓶ビール 500円をいただきました。


今のマスターになって53年とのこと。

継ぎ足しのデミグラスソースが

めちゃくちゃ美味しかった。

ナイフとフォークで切りましたが

やってしまった。

デミグラスソースをズボンに飛ばしてしまった。

玉ねぎの炒め物はシャキシャキなんですね。

やはり53年のテクニックなんでしょうか。

野菜も新鮮でめちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走様でした😋