昨日墓参りに行き、墓地の管理人さんから

島田さんのお墓も祖父が40年前に継承したことを知り

西成区千本北の登録住所跡地に行って来ました。

商店街にある島田書店と言う本屋さんをやっていて

自宅も相続人不明で国有地になってました。

ただ、僕とは面識無く、子孫も居られないとわかったので完了しました。

今後はそのお墓も僕が掃除します。


大阪飯店さんに20年ぶりに行きました。

この店は昔ラーメン100円の店です。

中瓶ビール 550円2本

焼餃子 200円2人前

ラーメン 380円をいただきました。


安くて美味かった。

しかも大将も常連客も気兼ねなく快適なひとときが過ごせる会話が楽しい店でした。

ビールも注文したら常連客が冷蔵庫から出してくれました。


料理も会話も楽しい店でした。

ご馳走様でした😋