長男が赤ちゃんのときからの付き合いのママ友Sちゃんニコニコ



隣町の支援センターで出会ったのが始まり。


そこでたまたまベビースイミングが一緒のことが分かり、そこから仲良くなりました。



当時は

四人組で仲良くさせてもらってましたが、

二人は他県へ引っ越しなかなか会えなくなりました赤ちゃん泣き


1人は車で三時間の場所。引っ越してから2.3回は会ったかな?



もう1人は車で一時間。

最後に会ってから1年くらいたつかなー。



お互いそれぞれ仕事を始め、なかなか気軽に会うこともできなくなり疎遠に。



そんななか

Sちゃんとは、子供同士が同じ塾に通っているので

学校は違いますが、今でも仲良くさせてもらってます!


なんだかんだで10年の付き合い。

嬉しい限りです。




ある日、そんなSちゃんから珍しくLINEが。

「用事があって、塾の送迎がどうしても難しいのでお願いできないかな?」



二つ返事で、OKの返答をしましたにっこり



Sちゃんが困ってるときに、頼ってもらえて嬉しい‼︎とさえ思った私。

いい格好しぃです。笑




当日、自宅へ息子ちゃんを迎えに行くと

「宜しくお願いします」

とご丁寧に挨拶。



まぁ〜素晴らしい。



中学生だと「よろしくお願いしまーーーす!」ぐらいはみんな言ってくれますが、なんというかお辞儀までして、すんごく丁寧。



塾に着くと

「ありがとうございました。これ母からです」

雑貨屋さんで購入したであろう、小洒落たお菓子を渡してくれました。



このために、わざわざ準備してくれたSちゃんの気遣いすごすぎん?


そして、選んでくれたお菓子も末っ子がちょうど好みそうなものばかり。その気持ちがめちゃ嬉しかったです。




まさに

「この親にしてこの子あり」

を体現している親子。



見習いたいなと思いました!