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【お腹のインナーマッスル】    インナーマッスルの活性化が大事  というのはご存知の方も多い。   それにプラスして  「アウターマッスルがあんまり優位にならないでインナーマッスルが優位になって働く」  っていう  運動パターン(神経系)の獲得も大事だよ(^∇^)  あんまり強くない負荷の運動だったらね~     お腹のいわゆるアウターマッスルは腹直筋、  インナーマッスルは腹横筋。   仰向けでひざを曲げての両脚の上げ下げくらいは インナーマッスルでやれるようになりたいですねっ!      理学療法士が教える 姿勢改善に特化した 少人数制グループレッスン 渋谷駅徒歩1分 毎週火・土      #下腹ぽっこり#vellymuscle #腹直筋#腹横筋 #rectusmuscle #transversusabdominis #goodposture#良い姿勢#美姿勢#美脚#美尻#美背中#日本人体型直したい#姿勢改善#physicaltherapist#筋トレ#エクササイズ#exercise#トレーニング#トレーニング女子#training

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【巻き肩の改善エクササイズ】  【Scapula's exercise 】    To improve the roud-back posture,  It good exercise to move the scapula toward the inside together :->      巻き肩の修正には  肩甲骨の内側への動きが必須~\(^^)/  だって肩甲骨が外に巻いてるんだもの~  内側へ戻せー!      ということで  四つ這いで肩甲骨を内側に動かすコツ  手の着く位置をワイドにして  胸を下に下ろしながら  肩甲骨の内側にシワが寄るイメージで  肩甲骨を寄せてみようっ!  このエクササイズでは肘は少々ロックしてもOKだと思うよ~その方がやりやすいはず      理学療法士が教える  姿勢改善に特化した  少人数制グループレッスン  渋谷駅徒歩1分  毎週火・土      #肩甲骨 #scapula #巻き肩 #raundback #猫背 #四つ這い #allfours  #goodposture #良い姿勢 #美姿勢 #美脚 #美尻 #美背中 #日本人体型 #姿勢改善 #physicaltherapist #少人数制レッスン #筋トレ #エクササイズ #exercise #トレーニング #トレーニング女子 #training

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