こんにちは、いっちーパパです。

 

 

いよいよ今年の埼玉、千葉受験がスタートです

 

 

1/10には国内最大級の栄東中学校入試もはじまります。

1/6時点で12,842人の出願数ということですごいですよね。

3億円の稼ぎですよ。

 

 

この超直前期に受験生のお子様にやって欲しいこと

 

 

第1位は体調管理、風邪をひかないことです。

 

 

今年の箱根駅伝で、昨年2位の中央大学が

年末にチーム全体で体調不良に陥り、

実力を発揮できずシード権落ちということがありました。

 

 

体調が万全でないと集中力が続かないですし、

集中力がないと火事場のひらめきも起きません。

 

 

日々の学習の継続も大切ですが、

この超直前期は入試日にあわせた

起床時間、食事時間でお過ごしください。

 

 

寒波が迫っているとのことで

明日からまた寒くなりそうですが

まずは体調をととのえて入試日を迎えましょう。

 

がんばれ受験生!!