首都圏模試センターの

第3回合判模試も結果が公表されました。

 

 

問題のレベルが違うので、

合不合判定テストと単純比較はできないですが、

こちらの結果はよかったです。

 

 

4科目で偏差値73なので、

四谷大塚80%・日能研R4でしたら63くらい

サピックスだと58くらいですかね。

 

 

第1志望の早稲田中に

合格可能性60〜70%がついたので、

息子には合不合判定テストの結果を教えて、

そのあとに合判模試の結果を教える、

落としてあげる作戦でいくことにしました(笑)

 

 

算数なんて、11659人中27位ですよ。

これだけで大喜びです(親バカですみません)

 

 

大人目線ですと、

母集団の質が高く、問題レベルも高い方のテストで

良い成績を出して欲しいと願うところですが、

子供目線になって、

数字がよかったところは素直に褒めてあげましょう。

 

 

褒めて伸ばす❤️

 

 

これが中学受験をうまく乗り切る秘訣です❗️