昨日、備蓄用品をしまってある棚を整理していました😃


息子が産まれてからしっかり用意しなきゃと時々見直したりしています。


水はしっかり5年保存水を何ケースか備蓄してあるので今回は食品をチェック。


パンやご飯は期限がまだ大丈夫でしたが、ビスコが2019/7で過ぎていました…







が!!


調べてみると賞味期限なので1年半ちょっと過ぎた位ならイケそう!!と、いざ開封




中身はこんな感じで




5枚入りが6パック入ってました
(もう既に3パック食べちゃいました)


食感はすごいサクサクしてて、軽い感じ。
普段食べなれてるビスコよりもクラッカーよりな気が…
もしかしたら私の記憶がおかしいかリニューアルしてるかもですが(笑)

味は何ら問題ありませんでした!
お腹も勿論大丈夫。

昔よりこういう長期保存の出来る備蓄お菓子も種類が増えてきているので、買い足していきたいと思いますデレデレ