リゼルディフェンサーbユニット素組みと塗料固着・・・ | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

以前プレミアムバンダイで購入したリゼルディフェンサーbユニットの素組みが完了です

パーツが多すぎで しかも大ぶりなパーツでしたので 作りやすいような 面倒くさいような 感じでダラダラと作ってしまいました

花粉症の時期に作っていましたが ペーパーやヤスリを使うと細かい粒子がどうしても飛んでしまい 花粉に交じってボクの周りに漂ってしまいますので とてもつらい状況になります

そのため 花粉症の時期はペーパーやヤスリを使わず 本当の意味で素組みになっています

 

これから細部をチェックして仕上げていこうと思います

 

ところで昨日の記事で高機動型ザクの塗装のことを書きましたが ダークブラウンの塗料を久しぶりに開けようとすると・・・

開きません・・・完全に固着していました

ダークブラウンと書きましたが マホガニーです  

固着をはがさないと・・・塗れませんが うすめ液で何とかなるかな???

 

今日のランでみつけた道路わきの花壇の・・・ これネモフィラですかね・・・

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます