卒業とはなんぞや。フジテレビバイキングMORE | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

卒業とはなんぞや。フジテレビバイキングMORE

この春、フジテレビのお昼の顔「バイキングMORE」を卒業いたしますびっくりマーク

 

気づけば、ラジオからワイドショー、情報バラエティと数えて

 

13年間

 

「生放送」の番組に携わってきたことを我ながら誇りに思います。。。

 

イベントなども含めると20年以上・・・生だけど・・・

 

まさか自分が、、、

 

伝説の「笑っていいとも!」の後継番組で

 

ナレーションを担当するとは思いもよりませんでしたが・・・

 

これもひとえに根っこから支えてくれ、

沢山の助言をくれたSTAFFと、

 

応援していただいた皆様、

 

それに、

酒に付き合ってくれた大事な大事な友達のおかげです爆  笑

 

本当にありがとうございました🎶

 

 

生ナレーションでは、

いろんな事件や事故、

ハッピーな情報を取り扱うのですが

 

 

実は

 

僕自身もいろいろとやらかしましたw

 

もう・・・時効だと思われるので・・・改めて・・・

 

❶「国際問題になりかねない言い間違い」

 

❷「涙腺切れた」

 

❸「ホコリ高き代償」

 

先ず、❶は、直撃LIVEグッディのとき・・・

僕自身、福岡出身ということもあり・・・

博多弁になじみがあるので・・・

 

という言い訳のもと

これはさすがにヤバかったガーン

ほんと、言ったときは気づかなかったんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

そして❷は、

 

病気で亡くなった、ある有名人のVTRで、僕自身、思い入れが強くて

 

ナレーションを読んでいる最中に嗚咽してしまい、最後まで読めませんでした。。。

 

ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

さらに❸は、

 

元気よくハッピーなナレーションを読んでいる最中に

 

大きくブレス(息継ぎ)したところで・・・

 

空中に浮遊するホコリを飲んでしまい。

 

息ができなくなり・・・

 

もちろん声も出なくなり・・・

 

変な高い声(ヘリウム吸ったあとみたい)でナレーションしてしまったという次第です予防

 

 

 

 

 

そして、大事な友も天にのぼりました。

 

直撃LIVEグッディで切磋琢磨し、酒を浴びるほど飲み、たくさん喧嘩して、

 

歌に聞き惚れて、大事なことをたくさん話した「よのひかり」さん

 

これからも「なんだよ、また同じ現場かよー!」なんて憎まれ口をたたき合って、

 

競い合いたかった。

 

「しょーがねーなー、飲み行ってやるか!」なんていって

バカ話して、想い出を語りあいたかった。

 

 

今でも、リクエストした歌が街中で聴こえると鼻の奥がツンとする。

 

僕がそっち行ったら、また同じブースでカフあげてセッションしよう。

 

ありがと。。。

 

 

 

 

最後に、まだまだ残り半月

 

精一杯、みなさんに有益な情報をお届けしようと思っております飛び出すハート

 

スタッフ・出演者一同、ステキなお昼を盛り上げていきたいと思っておりますので

 

是非、ご覧くださいカラオケ

 

 

 

PS.

4月から平日も空いてますので、イベント関係、番組関係各所、たくさんの「生」お待ちしております笑