なんどもたちかえる | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

なんどもたちかえる

いっけね。

 

ここ最近のコロナパンデミックで

 

いつの間にか、ココロが病んでいたみたい。

 

 

そんなにヤワじゃないと思ってたけど。

 

 

東京オリンピック・パラリンピックも、いつの間にか

 

「どーせ、やったって盛り上がらないんじゃ」

「税金の使い途、変えたほうが・・・」

 

なんてシラケたムードになってた。

 

 

 

夢を楽しんでもらう職業についてて

 

エンタメの世界で生きているのに

 

悪いのは人じゃなくてコロナなのに

 

子どもの気分まで落ち込んでるのに

 

背中魅せるオトナなのに

 

 

思うようにイベントなんかもできず

息抜きの外出も制限されて

仲間の苦労や惨状で

 

ココロが削がれて、やせ細ったのね。

 

・・・コロナ太りだけど。

 

 

ムードって怖いな。

 

 

でも、そのムード作るのが自分の仕事だった。

 

ウザイって言われても、オッサンが絵文字ゲローとか使ってでも

 

逆境のなか、

ニヤニヤしながら神輿かついで、

大声出すのが使命だったニヒヒ

 

(懐かしい汗)

 

さぁ、本気だして楽しみ倒してやろうかねドキドキ

 

シラ~ケ鳥飛んでいく~南の空へ~音譜