直撃LIVEグッディ!とは。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

直撃LIVEグッディ!とは。

5年半の長きにわたり、ワイドショーに生ナレーションを入れるという

大役を務めさせていただきました。

 

感想を正直に言うと・・・

 

「こんなにキツイ番組は他にはなかった」

 

 

 

 

1原稿はギリギリ。

 

というか、前半ロールが走り出してるのに、後半の原稿きてない。

 

2映像はもちろん初見。

 

3タイムコードはこないときもある。

 

まさに、月曜~金曜は毎日が戦争でした。

 

 

 

 

そのおかげで

 

この番組をやったら【無敵】

 

もう、どんな番組でも怖いものはないという自信だけはつきました。

 

 

 

 

 

それもこれも、

 

本当にギリギリのギリ、

 

タイムリミット極限まで

 

「新鮮な情報を視聴者に届けたい」との思いから

 

スタッフが駆けずり回り、情報をかき集め、精査し、絵をつなぎ、音をつけ、

 

VTRをオンエアに載せてくれたからです。

 

 

 

スタジオでは、インカムが飛び交い、

 

出演者もフロアも視聴者のみなさんを不安にさせないよう

 

的確に平静に、放送できていたと思います(8割ぐらい)。

 

 

 

 

その思いを知っているだけに、

 

どんな状態であろうと、魂込めて自分の仕事をやりきろうと走り抜けてきました。

 

 

 

 

とはいえ、

 

僕自身、この5年半のあいだ、いろんな失敗がありました。

 

読み間違いは・・・まぁ・・・

 

悲惨なVTRを読むとき、生放送にも関わらず

 

嗚咽をもらしてしまったことや、

 

喉に異物を感じ、突然喋れなくなったこともありました。

 

 

 

 

そのたびに、せっかく苦労して仕上げてくれた制作チームに申し訳なく

 

反省を繰り返す日々でしたが・・・

 

スタッフは家族。

 

あたたかい言葉で、いつもなぐさめてくれました。

 

 

 

 

明日、いよいよグッディはフィナーレを迎えます。

 

報道でもバラエティでもなく、情報局の作るワイドショーは

 

華々しいラストではなく、「新鮮な情報をみなさまにお届けする」という使命のもと

 

いつもと変わらず、明日も放送いたします。

 

よろしければ、是非ご覧ください。

 

 

 

 

そして、今まで、グッディをご視聴頂いた皆様

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

みなさまのこれからのご多幸をお祈りして

 

せーの!グッディグッド!