遠いむかし。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

遠いむかし。

こぞって宅配業界がドローンに注目・導入を考えていることを耳にしたとき

 

「とうとう、人々はリスクを恐れて外に出ることをやめるんだな」

 

「そのために無人ドローンの実用化を早急に進めているんだな」と。

 

そのリスクってのは「大気汚染」「感染」だと思う・・・

 

なんて、酒場のネタにしていたのが数年前。。。

 

 

 

新型コロナウイルスなんて、弱そうな名前のクセに・・・

 

猛威を奮いやがって。

 

 

 

どうでもいいことですが

 

今年の「漢字2020」は【止】になってしまうのでしょうか?

 

①止まらぬ感染

②止まる経済

③中止相次ぐイベント

 

 

芸能界で、どうでもよくないのが③番目のイベントごとの中止

 

営業や、イベントが中止になれば途端に火の車。

 

いや、芸能界だけにとどまらないよね。

 

ステージ制作・運営会社や、グッズの製造・販売を手掛ける

 

中小企業の仲間たちも悲鳴をあげている。。。

 

密閉空間ということで言えば、飲食業も大打撃です。

 

 

『風が吹けば桶屋が儲かる』

(一見するとまったく関係のないものが影響をうけること)

 

これを今回の惨事に当てはめると・・・

 

『風(コロナ)が吹けば(流行すると)桶屋が損する』

 

ひとごとじゃない・・・

 

誰もが何かしらの影響をうけて

 

経済がガクンと下火になる可能性がある。。。

 

 

 

ひとの生死に関わる「感染リスク」を考えれば、拡大を防ぐためには

 

「致し方ない」ことも、もちろん理解できる・・・

 

疾患があったり、幼い子供や高齢の身内とともに暮らしている方にとっては

 

なおのことだとおもう。

 

なにより、すでに感染してしまった方には、辛く、不自由であろうし

 

大事に至らないようお祈り申し上げます。

 

 

 

が・・・・

 

 

 

時間がとにかくあり余る可能性がでてきた「底辺芸能人=わたし」としては

 

このピンチをチャンスに変える必要に迫られる。

 

ただでさえ、有り余る時間に、さらに余計なボーナスが加えられるとあらば

 

このチャンス、活かさない手はないビックリマーク

 

 

 

 

防災士とったし・・・

 

次はなにしよう・・・

 

 

 

 

今年の夏の気温は、平年並みか高くなる予想、

 

集中豪雨も注意しなければということで・・・

 

備える「ナニカ」を考えよう。。。

 

➡「イマココ」

 

こんなときこそ、自分を磨くチャンスですよねはてなマーク

 

ラジオやりたい。