勧誘ダメ絶対・・・ボクには・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

勧誘ダメ絶対・・・ボクには・・・

もう・・最近、辟易しているのが・・・

 

この手の勧誘。。。

 

「月々4000円支払うと・・・月500万の収入も夢じゃないOK」ってやつ。。。

 

20年前以上、売れない劇団員時代に、

 

仲間が次々とミイラになっていった例のヤツ。。。

 

(お芝居かじってるから、お話も上手いし、お金は無いしで、ターゲットにされたのよね。)

 

入会した人間が、次々に仲間を増やして

 

【親玉】になることで収入を増やしていく

 

いわゆる「ネズミ講」

 

また、流行ってるのね。。

 

ネズミ講と言うと、インチキ臭がプンプンしちゃうけど

 

違法じゃないものもあるのだよ・・・

 

だけど

 

 

 

なにが嫌だって、友達だと思ってた人間に勧誘されて

 

そいつを潤すために入会させられ

 

さらに「もうかりたかったら、友達とか、家族でも入会させなよ~」と

 

貢がれる側に回れと、やんわり(強引に)諭される。

 

 

 

先月だけで4人、今月すでに2人・・・

(知り合い3人、先輩3人)

(何年も会ってないのに、そんな時だけ連絡してくる知り合いw)

(先輩はキツイって・・・)

(呼び出されたら、いかなきゃいけないし・・・)

(僕は絶対、後輩に勧めないぞ!)

 

 

「芸能界って不安定でしょ??」って決まり文句・・・

 

もう、ほっといてもらって宜しいでしょうか???

 

昨今、安定している職業なんてあるの??

 

なにが楽しくて、あなたに貢がなきゃならないの???

 

 

ぼく・・・きちんと、ぼくの求める仕事の中で【喋りで対価を戴く】ので口笛

 

ぼくの喋りの技術はそのために磨いたものじゃないw

 

 

もう、ぼくのことは探さないでくださいドキドキ