みなさんのおかげでした | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

みなさんのおかげでした

若者たちによるベンチャーでの起業が多かったあの頃・・・
 
「オトナをなめるな」という意地をもったオトナたちがたくさんいた。
 
ナメきった若者たちが今、そのオトナになって
 
さらに、ナメきった若者たちがでてきた。

もろもろのハラスメントスピーカーに加え

人手不足も相まって

ナメきってオトナになった人達が

なにも言えない

なにも注意できない

しらじらしいオトナたちになってしまった。

エンディングで、とんねるずさんが歌った

『情けねえ』の替え歌は、

そんなオトナに響いたのだろうか。

『オトナをなめるなよ』とは言わなかったけど

ボクにはそう聴こえた。

ナメられないオトナを続ける覚悟も必要よね。

 光合成、しよ。