少年よ大志をいだだだだだだ・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

少年よ大志をいだだだだだだ・・・

少年よ、大志を抱いたら
「GPSを作動せよ(緊急)」
 
 
 
 
今は、インターネットでなんでも調べられるから、
宝の地図はもちろん、
手に入れた後の貯蓄に投資にと暇がない。
 
 
 
 
 
それでも大半の少年が「宝」に行き着かないのはなぜか。
 
 
 
 
「地図はたくさん持ってるのに、自分の現在位置がわかってないから」
 
 
 
 
 
そりゃ迷うわな…
 
 
 
 
 
間違いなく宝があっても・・
道すがら標識だってあるのに・・
 
どこがスタートなのかわからないんだもの。
 
 
 
 
 
宝を「夢」や「目標」に置き換えるとどーだろはてなマーク
 
 
 
 
 
 
親切なおっさんやおばさんから、
いろんな「サクセスストーリー」を聞いて舞い上がり
 
 
 
 
「オレも稼ぐぞービックリマーク」とか「テッペン取ったるビックリマーク」とか
息巻くけど
 
 
 
 
 
・・・「(まず)なにすれば近道ですか??」なんて聞いちゃう。。。
 
 
 
 
そのうち、才能がなかっただの
運を味方にできなかっただの
理由をつけて諦めちゃう。
 
 
 
 
 
もっとこじらせると、
なんのために生きてるんだとか、
自分の居場所なんてないだの。
 
 
 
 
 
そうなる前に・・・
GPSを作動させなさい。
 
 
 
 
 
 
自分が今、どの位置にいて
 
どんな乗り物が必要で、
 
どんなスキルを要して、
 
どんな栄養が必要で、
 
どんな道で、
 
誰がいて、、、
 
 
 
 
 
 
はじめの一歩、はじめる前に、しっかり見回して、
ターゲットを決めることが大事だと。
 
 
 
 
 
 
つまりこれが
 
 
 
 
 
「今を懸命に生きること」に
繋がるわけです。。。
 
 
 
 
 
今を懸命に生きることで
宝に近づくんだよってこと。
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと書くと・・
「GPSってどうやって作動させるんですか??」
なんて聞かれそうだけど・・・
 
 
 
 
 
今度、飲んだときにでもルンルンと、地図があっても迷い人の私がのたまいます。