ほにゃららとキンモクセイ… | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

ほにゃららとキンモクセイ…

バイクに乗ってると・・・

 

鼻孔ををまったりと甘ぁい金木犀(キンモクセイ)の香りが漂う季節になりましたね~口笛

 

なんだか得した気分です。。。

 

昨日、今日と2日間で膨大な量のセリフを入れて来やしたマイク

 

小学校低学年向けのキャラクターです。。

なんだか、愛着がわいてきましたチュー

 

金木犀みたいです。。。

 

 

 

 

さて、『~』を「ほにゃらら」と呼ぶ僕ら世代・・・

 

ほにゃららの語源って何だろう・・と、ふと疑問・・・・

 

調べてみると、なんと・・・

 

「ぴったしカンカン」で、久米宏さんが使ったからですってびっくり

 

これは、驚き!!!

 

久米さんなのか・・構成作家さんなのか・・・いづれにせよ・・・

 

コトバを生み出すって凄いなぁ。。。

 

あたくしも精進しやすガーン