失敗は成功の… | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

失敗は成功の…

『STAP細胞はあります!!』


アメリカハーバード大学が、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を世界各地で出しているそうね。。。

小保方さんの言うSTAP細胞が完全再現されたかどうかは別として、

【最高のアイデア】は、再生医療の道を明るく照らしだした。。。

これで多くの人が助かれば、尚いいなぁ・・・



名誉やお金が邪魔して、若い芽をつぶしてしまった先生方・・・

とても残念でしたねにひひ

無論、小保方さんにも問題はあるでしょうけどね・・・


「失敗は成功のデータ」・・・が・・・


失敗を許さない、揚げ足取りの「ご隠居と太鼓持ち」が増えることで

日本は干からびていくんでしょうね・・・(悲)



昨日、行われた「ROOM810 復興支援パーティVo.25」で

代表の丸山さんが(酔っぱらって)ボクに言ってたのが

「一回の収益は、決して高くないけど、人という財産がたくさん増えた。
 この繋がりは、強い。

 この中の誰かが困ったら、ボクは全力で助けに行くし、ボクも全力で支えてもらっている。
 一丁さんが困ったら、全力で助けに行く!!」

(カッコいいじゃないか・・酔っぱらてるけど・・)


何事も・・・

チャレンジすると、成功するか分かんないから、失敗もある。

【失敗は成功のデータ】という前向きな精神と共に、

誰かが失敗や困った時に支えてあげられる人間でありてぇグッド!