まつざきしげるの日 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

まつざきしげるの日

なんでも・・・9月6日がクロ=「松崎しげるの日」となったそうで・・・


未来永劫・・松崎しげるの日・・・時代が移り変わり、何百年後かの未来人が


「松崎しげる」を知らずにググるという・・・


すげぇ!!!・・・なんと思うのだろうww・・・クラッカー


ってことで、そこに乗っかり


日焼けをしにイカ釣りへうお座




朝7時の時点・・・まだ元気な頃晴れ


釣ったイカを早速、調理ナイフとフォーク


その場で捌いていきます。。。


釣れた順に、船のロープに干していく【沖干し】



エイリアンの戦闘服を吊るしてる感じね・・・


大漁のときは、この沖干しがダ―――――っと並べられて帰ってくるわけ船


もちろん釣り人の特権、その場で刺身合格


薄皮まではぐと、完璧なんだけど・・・


イカ釣りはスピード勝負なので、そこまでかまってられませんww





で・・・松崎しげる



焼けた焼けた・・お肌の大敵


紫外線祭り音譜


そして、夜は公私共々お世話になっている「ルーム810」のパーティへグッド!



料理芸人の「クック井上」さんが作るBBQ料理に舌鼓音譜




東京の下町を応援していく【TOKYO LOCAL】を謳うルーム810は


復興支援も一緒に行ってきた会社。。。


この会社は、なんていっても、応援の応援が凄いビックリマーク


昨日も仲間たちが、たくさん集まり飲んで食べて、話し合う。。。


ラジオ番組もやっているので


トムセンに伊津野さん、ユキ・ラインハートさんやジョージさんと、


DJも、作り手も一緒にドンちゃん騒ぎ音譜


飲み過ぎた。。。



あと・・ヒリヒリする肌が。。。