なぜサッカー選手はイケメンが多いのか・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

なぜサッカー選手はイケメンが多いのか・・・

「サッカー選手はなぜイケメンが多いのか」


3つの説がある(自論)


1「そもそもサッカーはイケメンだけがやる競技だ」


2「化粧をしている」


3「活躍している姿がイケメンに見える」




日本代表で活躍しているような選手に


「19歳の誕生日にぃ~ノリで初めて見たらぁ・・なんか代表になっちゃったw(ウケルww)」


なんて人間は、恐らくいないハズだ。。。


そもそも小学校や中学校、遅くとも高校では、


部活やクラブチームに入っていただろう・・・




入部要項に「ただしイケメンに限る」とは書かれていないハズだ。。。


※数ある中、そんなチームがあってもいいけど・・・




たしかに、モテるサッカー部にはイケメンが入ってきて・・・


目立つという意味では、カッコいいから人気者で、多少、


ブサイクよりもボールが集まる可能性はあるのかもしれない。。。


※小学生ぐらいなら・・・そういった意識が働いてもおかしくない。。。


それでも、真のストライカーになるには、


実力を伴う必要があるわけで


相当な努力が必要だけど・・・






化粧については・・・


最近、「女子力男子」なんて言葉があるぐらいだから・・・


しかも、女子は化粧で大化けするし・・男子だって・・・


でも・・


汗だくだし・・・とても、日焼けや化粧を気にしているようには見えないので、ないな。。。




となると③番が濃厚だけど・・・


どんなに活躍しようが、ブスはブスで・・・


「愛嬌がある」止まりだと、自分の経験で語ってみる。。。


※最近はブチャカワイイという高みを目指しています音譜





はて・・


なにが彼らをイケメンに仕立て上げるのか・・・


さほど重要ではない問いを、今日も飲んで忘れようと思いますビール