勝手にキャッチコピー② | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

勝手にキャッチコピー②

母から息子へ


冒険家にはならないで


探検家になって・・・



危険を冒さなくても


たくさん知ることができるんだから


[日本語アクセント辞典]



男の子なら冒険に憧れるけど


親としては心配でしょうがない・・


未知の情報を知るうえで、危険はつきものだというけど


できるなら行かせたくない。


そこでお母さん、同じ、男心をくすぐる「探検」に置き換えてみた。


昔っからそうだった・・・


飴が欲しいとダダをこねると


カッチコチの冷凍ミカンを「舐めたらいいよ♪」と口にほうりこんでくれた。。。



こっちなら、無謀な挑戦から遠ざけ、用意周到に感じるから・・・


冒険にせよ


探検にせよ


険しい道であることに違いないが


いつまでも見える所にいて欲しい


見えなくなるまで見ていたい。


そんなところが母心。