原発事故は収束したのでしょうか⁇ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

原発事故は収束したのでしょうか⁇

「いやいや・・まだまだでしょビックリマーク」と誰もが口を揃えて言うだろうけど・・・


逆に「収束しました音譜


「もう、なんの影響もないっすグッド!


なんて言う人いるのかしら???






・・・いました。。。


12月28日に、


原発事故に伴う、福島県南相馬市の特定避難勧奨地点の指定が


解除されました。。。


(※特定避難勧奨地点は、年間の被ばく線量が20ミリシーベルトを超えるとして、


国が住民に避難を促した地点のこと。。。)


指定が解除されたのは南相馬市の152世帯。


これで、国からの避難支援、東京電力からの賠償金、


税金、医療費、国民年金保険料の減免措置も受けられなくなる。。。





避難した人たちの仕事は大丈夫かしら・・・


家は大丈夫かしら・・・


じいちゃん、ばあちゃんはいいって言うけど、


子供に不安はないだろうか・・・


僕は、高い放射線量の場所に、子供を住まわせるのは


【絶対嫌】だけど・・・


みんな平気なのかしらはてなマーク






さぁ、冗談を言うぞ!!!!


決定を下した人たちの寮を作って、住んでもらおうよ♪


国会も移転しよう!!


ホットスポットで熱い議論を交わしてもらおうパー


・・・笑えないよ。。。





自然災害は誰のせいでもない。。。


だけど、傷ついた人を救うのは、やっぱり人だと思う。。。


もっと、国が情報を出して、みんなで共有しないと


イジメられた人が、人知れず消されてしまう・・・なんて怖い世の中になる気がする。。。


「ボクには関係ない」


が、巡り巡って自分へ返ってくることを知ってほしい。。。


その時になっても・・・・


遅いんだぜ。。。