ボクラハ感謝と敬意ガタラナイ・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

ボクラハ感謝と敬意ガタラナイ・・・

足立区のトンコツラーメンと言えば・・・

やっぱココでしょ・・・


田中商店音譜



ボクが上京したのが20年前・・・


その当時、【(うまい)ラーメン屋】さんなんて、本当に数えるほどしかなかった。。。


その中でも、【(うまい)トンコツラーメン屋】さんなんて・・・



諸説ある中・・・


水戸光圀が、日本人として初めて中華麺を食べて以来、


96年の【第一次ラーメンブーム】が来るまで、


電車でコトコト揺られながら


へんぴな場所まで行って、真夏の炎天下・・・


汗だくで並び、汁だくを、だくだく食したもんだった。。。






そうそう、【電車】と言えば・・・


普段、僕らが乗っている電車1両(車両価格)は、およそ1億円だそうだビックリマーク


新幹線に至っては、1両3億円!!


10両編成ならおよそ30億ショック!


みんなでシェアしながら乗っているとは言え・・・


なんてぇ、高級車で移動するセレブなんだ、僕らは叫びお金


そんな高級車でチカンしたり、雑誌やゴミを捨ててしまう奴もおる。。。






いやはや、話がそれたが・・・


96年のブームから、第2、第3と様々な形態のブームがあって


ようやく今は、どこでも【(うまい)トンコツラーメン】が食べられるようになった。。。


その陰には、泣く泣く潰れてしまったお店もあろう・・・



僕らはラーメンと電車に、感謝と敬意を払い


堪能すべきなのだなと思う今日この頃・・・



今日の夜は・・・カレーライスドキドキ


!?