【中2】みたいなことを言おう!! | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

【中2】みたいなことを言おう!!

【中2病】とは・・・


「中学2年生頃の思春期に見 られる、背伸びしがちな言動」を言う。




今日は、1999年の7の月に、恐怖の大王が降ってくる日


近くの公園にみんなで集まり、


ドカンの中から空を眺めながら 


「俺たち、あと3分(24時丁度)で死んじゃうんだな・・・しょぼん」と、


大したことない想い出を語り合った森一丁がお送りしますドキドキ

最近の政府の行動にちょっと中2病を発症しています・・・


【集団的自衛権】


そもそも、【自衛権】ってなぁにはてなマーク


個別的自衛権」と「集団的自衛権」の二つがある。


1個別的自衛権


(日本が他国から攻撃されたとき、自分の国を守る権利)


2集団的自衛権


(助け合いグループに参加して、仲間が他国から攻撃されたら、仲間と一緒に、攻撃してきた国と戦う権利のこと)


日本も、そもそも持ってる権利(国連が認めたモノ)なんだけど、


問題なのは【行使を容認する】ってこと・・・


つまり使えちゃう~っDASH!てこと。


今までは【戦争を放棄しますビックリマーク】っていう憲法9条が邪魔してて、


国連が認めてるのにぃ~・・・持ってる権利なのにぃ~・・


使えないOrzとなってたのね。。。



これで、


キラキラ外交も有利に進めることができるし音譜


キラキラ中国や韓国、北朝鮮にとっても、いい抑止力になったね音譜





でもさ・・・


本当にするのはてなマーク戦争。。。


あれだけ、しちゃいけないって教えられて育ったのに・・・


【限定容認】って安倍首相は言うけど・・・


それ・・外国の人たちに理解できるかなはてなマーク


【日本は軍隊を持ったぞ】


【戦争する準備を始めたぞ】


いや、でも限定容認だぞ!!って・・・わざわざ勉強するんだろうか・・・




と、中2のわたくしは感じるわけです。。


それ以上に、なぜここに来て、安倍内閣が閣議決定したかはてなマーク


もう、戦争はそこまで来ている。(変な表現だけど・・)


そう考えた方が早かったりするわけです。。。



ボクは周りの人間に人殺しをさせたくないし


「戦争を無くしたい」と本気で思っています・・・中2ですから。。。



そのためには、武器を持たない、武力を持たないことが大事だったのに・・・



若い頃に喧嘩したことのないエリートには分からんかな・・・このキモチ。。。



あ~、中2。。