セルビアにお返し。。。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

セルビアにお返し。。。

『恩を受けた人に対して、恩を返すこと』って難しい。。。


若いときには、恩を仇で返すこともままあったはず・・・

セルビアの大規模洪水をテレビで観た人はてなマークはてなマークはてなマーク


集中豪雨で河川の氾濫がおき、


多くの人命が奪われたほか、


内戦時代に埋められた地雷が流され、


さらなる危険にさらされているそうです。。


被害額は物的損害だけでも推定10億ユーロ(約1400億円)に上り


避難した人はセルビアで2万4000人以上、


ボスニアでは3万人だといいいます。



東京のセルビア大使館で洪水復興支援募金を受け付けています。


http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext.php?subaction=showfull&id=1400465356&ucat=109&template=Frontpage3Cir&#disqus_thread



セルビアは親日家が多いのだそう、


日本大震災の際には平均月収4万円前後のなか、


世界で第5位ビックリマーク


欧州では、


第1位の義援金を送ってくれた国・・・



ヤフージャパンで寄付すると2倍にしてくれるそうなので、

ボクはこちらにしましたが・・・


みんなもできる範囲でいいビックリマーク


ひとり、100円でも、このブログをみている人、全員で100万ぐらいになる。。。


その人たちが家族にも教えてくれれば、500万ぐらいになる。


職場まで広がれば、3000万ぐらいの義援金が送れるのじゃないだろうか・・・




「どんな人に寄付金が渡るかわからない・・・」


東日本大震災の時、結果足踏みさせられることもあったけど・・・


セルビアの人たちは、あの時・・・


そんなことを思って寄付してくれただろうか・・・


みんなが決して豊じゃ無いはずなのに・・・




受けた恩を返そう音譜




明日、6月6日は6が二つ並ぶ日


6は凄いんだよ合格


16は「神が6日間で世界を創造した」こと(天地創造)に由来して

完璧の数字とされるそう・・


26は「最初の完全数(1+2+3=6)」であって


3伊勢神宮の石燈籠に刻まれているのは「六芒星」だし


4六曜 - 先勝・友引・先負・佛滅・大安・赤口
六道 - 地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上なんてのもある


5悪魔が「666」や「6」にあやかるのは、6が完璧な数字だからこその憧れ叫び


6不良を「ロクデナシ」というのは


六(完璧)でないから・・六で無し・・なんて説も。。。


とにかく、


人間は完璧ではないけど、時には数字にあやかって


明日を有意義な日にできるよう・・・


するしないは別にして


「募金を考える日」にしませんか???