ご縁。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

ご縁。

「大阪・四條畷警察署の巡査長が上司によるイジメやパワハラで自殺。


上司4人を減給6か月から3か月の懲戒処分とし、36歳の警部補を除く3人が依願退職。」



ひとり亡くなってるのに・・・


給料減るだけ・・・


そのうち3人は【依願退職】。


依願退職は自己退職と違い、会社の都合なので・・・


退職金も出るそうな・・・




いやいや・・・


上司4人だけの問題じゃないビックリマーク


周りの人どーしたの???




【警察】



悲しいよ。


出来る人も多いだろうに・・・



学校も会社も家庭も


そこにはすべて、ご縁を感じて人は導かれる。




善あれば必ず悪も出る。



だからこそ、対岸の火事にしない。



正義を腐らせちゃダメだ・・・


「止めてあげたかった」じゃ遅いよ。



もしも職場で、学校で、今、弱いものがくじけてたら


助けてあげてよ。



そっちの方が、絶対カッコいいからビックリマーク



カッコいい生き方しようぜ!!!





追記。


「5秒の勇気でいい。5秒だけ勇気を出せビックリマーク


いつか観た映画のセリフをうろ覚えだったけど・・・こんなことだった気がする。