中洲川端『焼きとり 花は咲くら』 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

中洲川端『焼きとり 花は咲くら』

福岡の有名な歓楽街・中州の一本裏通り、中州川端と言えばツウの町。。。


川端商店街の中ほど2階にある【焼きとり 花は咲くら】


ここの店、入るとすぐに・・・「らっしゃい音譜」と、

ニカっと照れくさそうに笑い迎えてくれる店主がいる。


カウンター、椅子に手をかけて座ろうとすると・・・



ゆらゆら~。。。


!?


!?

ロッキングチェアー音譜


1391387723850.jpg

他にも・・・


1391387581727.jpg

温もりが曲線に・・・すりすりしたくなる椅子や・・・


1391387597704.jpg

背中を包み込んでジックリとカウンターに向かえる椅子など・・・




普通のチェーン店では考えられない、個性が満載のカウンター椅子だった目


十人十色。。。

十客十脚。。。



決まった椅子に腰掛けるのも良し、

その日の気分によって椅子を変えるのも良し。。



一枚板のカウンターも見る角度によって、いろんな顔を見せてくれ


椅子と相まって、料理をさらに引き立ててくれる割り箸


【社長椅子に部長椅子にスケベ椅子 椅子の違いは器の違いではなく 個性の違い】 



さて・・・

肝心要の料理・・・


虹博多焼き鳥(身が引き締まった肉)

虹旬の魚(さすが九州の魚)

虹名物モツ鍋(コラーゲンプリップリ)


どれも秀逸ドキドキ



とくに

胡麻カンパチと、焼き鳥のキモは二周しましたグッド!



写真は・・・


ゴメンナサイ。。。。





撮る前に箸がのびてしまい・・・




気付いた時には、皿だけに。。。馬


1391387563252.jpg

代わりに、恥ずかしがり屋の店主を隠し撮り。。。


そしたら・・・


店主「今、【感謝】集めてるんですよビックリマーク


僕「はい??」


店主「もし良かったら、好きな言葉でも、座右の銘でも、誰かへの感謝でも書いていってください♪」


僕「それどうするの??」


店主「壁紙を作ってるんです。」


???


店主「店をOPENしたのがついこの間で、看板もできてないし、内装も完成ではないんですよ音譜


僕・・・よく入って来れたなぁ。。。


店主「たくさんのお客様が、生き様を振り返ったり、ヒントにしてくれるような店にしたいんです。」


店主「鳥の巣箱のように、安心できて、飛び立つ英気を養える場所に」



書いてくれた方には、サービスもあるそうで・・・


もちろん書いてきましたよラブラブ



シール付きで・・・


【ラッキーは続かないがハッピーは続けられる】


皆さんも是非、マーキングしに行って、胡麻カンパチ食べに行ってみてん合格

(くれぐれも、短冊に落書きしないように・・・)


福岡県福岡市博多区上川端町10-15

ローズマンション2F


中州川端駅五番出口からすぐDASH!


1391393441815.jpg