石巻みずほ第二幼稚園。。。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

石巻みずほ第二幼稚園。。。

今回は、リスナーにご協力頂いた支援物資を持って

宮城の【石巻みずほ第二幼稚園】へ行ってきましたビックリマーク


仮設で再稼働するこの幼稚園・・・


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

紹介してくれた明友館、千葉さんは

この幼稚園を「奇跡の幼稚園」と言っていました。。。



3月11日、この幼稚園で何が起こっていたのか・・・

ヤフー知恵袋に載っていました。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457699424



先生とお話しているうちに、これは奇跡だけじゃなく、

子供たちへの不断の愛情と信頼関係の結果。。。

「いつもの姿勢」なんだなぁと感じました・・・



森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba
支援したピアノが組み上がった瞬間・・・

目をキラキラさせて、園歌を弾いてました。。。
森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba
「これで、自分たちのピアノで、子供たちと歌えますっ!!!」って・・・



森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

これは、以前、皆さんの支援金で購入した洗濯乾燥機。。。

うれしーるが貼ってあったので、梱包から出した時、ビックリしました!!!

明友館が閉鎖して、こっちに持ってきてもらったものでした。。。



森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

その他、テレビ、DVDプレーヤー、加湿空気清浄機、CDプレーヤー、時計、

さらにビックカメラの小島さんから、デジタルカメラのプレゼント♪

(追って、掃除機が届く事になっています。)



何もない、コンテナを三つ繋げただけの幼稚園。。


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

空調もカーテンもない・・・


面取りしていない木材、打ちっぱなしのネジ、

少し触ればトゲが刺さり、引っかかって転ぶことも考えられる・・・


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

正直、子供たちを育てる環境としては、マイナス100点だとも言える仮設幼稚園。。。


それでも、生き残った生徒たちは、先生たちとの幼稚園生活を楽しみにしているという・・


また、それ以上に先生たちの目が希望に満ち満ちていた。。。



正直、私立の幼稚園への支援には少し葛藤もあった。。。


皆さんから預かった大事なお金なので・・


それでも、「いかなきゃ分かんないな」と思って・・・


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

現状のあり様みて・・・


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

子供たちの【夢】


子供たちの【不安の解消】

子供たちの【未来への希望】


この3つに勝るものは無かった。


そして行って良かった・・そう強く思える支援になったと思います。。。


4月11日

みずほ第二幼稚園では入園式が行われるそうです合格


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba
チューリップの花壇から、何か芽吹いていました。。。

みなさまのご協力ありがとうございました。。。


そして、支援Tシャツのお申込みは一度、終えさせて頂きます。。。

総額2290.810円


全てのお金を東日本大震災への支援に充てました事をご報告させて頂きます!!!!



最後に、みんなからも、この支援を全力で支えて下さった、

支援Tシャツの販売元「エフ商会」さんへのメッセージを

コメントに残して頂けたら嬉しいです。

http://www.tedman.co.jp/