3月のたんぽぽ・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

3月のたんぽぽ・・・

さて、3月になりましたね。。。


間もなく、タンポポが・・・

厳しかった冬を超え、鮮やかな黄色で雪解けを演出してくれますね黄色い花


春の訪れデス。。。



本日、JFN系列「OH!HAPPY MORNING」でも告知いたしましたが

昨年の震災を受け始まった【テッドマン&粋狂の支援Tシャツ虹


森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

現在ある在庫を以って次の支援策に切り替えていこうと思ってますビックリマーク


およそ一年に渡り、無償で売り物のTシャツをご提供頂いた【エフ商会】さま。


並びに、この企画に賛同して協力して下さった皆様。


本当にありがとうございました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



Tシャツは全部で652枚

支援金は合計で220万658円(3月1日現在)



支援は継続して行っていくもの・・というのが前提のうえ。


今後も、頼めば「いいよ♪やんなさいよ~」とココロ良くTシャツを提供して下さるであろう

(今までもずっとそうでした。)男気溢れるエフ商会の中曽根社長。。。



ただ

いつまでも・・という訳にはいきません。。。



こうやって、「ラインを決めて行動する」というのも、

大人としての責任であり

さらに前進するために必要なことだと考えています。。。



今まで、

数度の炊き出し、洗濯機、乾燥機、空気清浄機、扇風機、トイレットペーパーやタオルなど、

さまざまな物資に形を換えて皆様から託された支援金を遣わせて頂きました。



これらの家電製品はすべてBS11「家電's WALKER」のプロデューサー小島さんによる、

メーカーとの交渉によって、予算の中で収まるよう、賄われてきました。。。




そして・・・



現在の残高

22万2325円(3月1日現在)


これを、この春に再開園する宮城県の幼稚園に必要な備品

・電子ピアノ

・テレビ

・加湿空気清浄機

・CDプレーヤー

・DVDプレーヤーとして


これらの購入費用に充てようと考えています。

(予定とさせていただきます。)


こちらもただ今、予算内で交渉頂いてます。


みんなの少しずつが、大きな力に・・・



復興にかける思いはひとつ。



厳しい冬を耐えてきた、タンポポの底力に裏付けされた、

鮮やかな黄色。。。


今年は花かんざしも、茎相撲も、綿帽子を飛ばすまで、笑ってたい

そう、切に願います。。。




ありがとう。

ありがとう。。