自分を疑う。。。 | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

自分を疑う。。。

僕はテリー伊藤さんの振る舞いが好き。。。


「明らかに肯定する流れ」に必ず逆らってみるところ・・・


視聴者の誰もが「正しい」と思っているであろう事実に対して

一度、逆の視点に立つ。。。




【うそやぁぁん!!】と思わず突っ込んだり、

【この人キライ】と空気の読めない人扱いされたりもするだろうけど・・・



それでも、必ず道理を引っ張ってきて番組を盛りたてる。。。



その【対極】がないと、面白くないのだ。


テレビマン的な発想なのかもしれないが、

視点が偏ると、メディアはとても危険。



いや、政治も会社も家族もそうなのだろう・・・



「正」「反」「合」


この「合」に至るまでに、高みにいくためには

相反する視点が必要なのですよ。。。



自分のやっている事は正しいか

疑え。


自分の周りにある意見も

受け入れろ。


そのうえで

自分の想像を超えるものが

出来あがる。


ってなわけで??

BS11毎週金曜19時~「家電's WALKER」

疑いながら??収録してまぁす音譜


家電って、ほんとにステキドキドキ

(受け入れてまぁぁす!!)





Android携帯からの投稿