ちからをくれることのは・・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

ちからをくれることのは・・・・

「粋狂」支援Tシャツのコメント欄に寄せられた皆様からのメッセージ目

遠く、鹿児島をはじめ、九州各地、四国、地震の被害も大きかった東北、

さらに原発問題にも苦しめられている福島からも、たくさんのご協力がありました。。。


おかげさまで、350枚以上のご入金が確認でき、来週には・・・

第二回の支援物資&炊き出しに行くことが叶います。。。


全てをご紹介できないので、一部のまた一部を抜粋させていただきました。。。。

お名前、お所は伏せさせて頂きます^^;



僕だけが見るのはもったいないビックリマーク

みなさんの力にもなれば・・・と思い・・・




頑張ってほしいけど、
無理はしないでください。
応援しています。一枚ですけど
力になれればと思います!



自分にできる事、自分一人では出来無い事、みんなとなら成し得る事。

今回の震災で、本当にたくさんの事を知り気づき学びました。
いつか、このTシャツを来て皆で東北の名産品を囲んで

東北で花見やバーベルが出来たら幸せですね。
被災された方に、「こんなに粋狂な奴が居たんだ」って言われて、

それで「いたぞ!待たせたね!」って笑いあえたらいいなぁ。



がんばっぺ東北!!!



楽しいことをして支援する長く支援を継続するには大切なことだと思います。
『がんばろう東北』という言葉をあちこちで見かけますが
山形をはじめ日本海側の東北は、『支える側の東北』として
自分の出来ることをやって行きたいと思います。




被災地に行けない自分でもできる事をしたいので、

応援させて下さい。


東北の被災者の方々に

温かい食べ物が届きますように。




こうした皆さんの支援の輪を感じるだけで、
明日への活力が湧いてきます!
私も会津の地で頑張ります!!



頑張ろうの継続は日本の大動脈。みんなで一緒に頑張ろうぜ!



微力ながらお手伝いさせて頂きます。
お体に気をつけて皆さんに元気と物資を届けて下さい。



被災地の復興、そして被災者の方々の元気と笑顔が1秒でも早く取
り戻せることを祈ってます。



ハピモニを聴いてここに来ました。

時間を止められないから、被災者の方たちが

そこで時間が止まらないよう前をみて進めるようになれたらと願っております



小さな支援が大きな支援に繋がることを信じて



マスコミにも取り上げられない小さな避難所にこそ、

支援の手を差しのべるべきだと思います。
皆さん平等に、とまでは言いませんが

本当に大変な小さな避難所が沢山ある事を
、又その状況をもっと知らせて欲しいです。
支援して下さる芸能人の方にはすごいと思いますが、

一過性のパフォーマンスに終わらせて欲しくないですね。




我が家も仙台市で被災し、しばらくは大変でしたが、

沿岸の津波被災地の方々に比べれば恵まれた被災者です。


震災から1ヶ月以上経った今でも未だ支援の必要な方々に

何かしてあげたいと思いながらも、何もできないことに

歯がゆい思いをしております。
今回一丁さんの呼びかけをお聞きして、

ぜひ参加させていただきたいと思いまし
た。



私も協力させて下さい!



宮城県の三陸町と庄
内町は親睦があります。私達ができる事は?実行します。


徳島からはなかなか仕事も有りますので、
行くことが出来ません。
代わりに、ガンバって来てください。お願いします。



絵本ありがとうございました。
幼い頃母に読んでもらってた本が被災地の子どもたちの手に渡って
それが子どもたちの笑顔に少しでも力添えできたのなら私は嬉しいです
ほんと小さなことしかできませんが
一丁さんが小さな力を集めて被災地に行けば大きな力となります
その小さな力添え、私にもさせてください。



頑張ろう!日本!



昨日(4/21)のハピモニのテーマにもなってましたが、
「やっと」具体的に目に見える支援につながる行動が出来ます。

募金してもそれがどう伝わってどう使われているのか
目に見えないし、本当に役に立っているのか不安でした。

色々探せばもっと出来る事はあったのかもしれませんが、
こういった行動にも引っ込み思案になり、一歩下がって
見ている自分がいました。

今この瞬間から変わりますよ!



震災後、すぐに義援金を寄付しました。
その後は何をどうやって被災者の方々のお役にたてるかを、ただ考えてばかりで
歯がゆい思いをしていました。
ラジオでTシャツのことを知り『これなら私にも出来る』と、購入することにいた
しました。
『私たちが出来る事』・・・もっと教えてください。
あのきれいだった海、優しかった人たちの笑顔、もう一度会いたいです。



私には小学生の息子がいるので、被災地に行く事はできないので

募金という形でご協力できればとおもいました。



一丁さん、F商会さんかっけぇです。
嬉しい支援が出来てありがとう!



わたしたちは負けない!



すぐ現地に行けなくて申し訳無いです。
日本人の本気これから世界に見せましょう



一丁さんや支援をされる皆さんに、

少しだけ私の気持ちを乗っけていただければと思います。



被災者の方々が気の毒で、何かしなければ…と思う。

けれどもボランティアにも行けず、いや、行く勇気がなく、

義援金くらいしかできていません。

せめて、一生懸命ボランティアに従事される方の助けになればと思い。

参加させていただきました。



Happyは続けられる!!ねっ
ハピモニ大好きだよ…



福島県も被災しましたが、私の地域は被害も少なく無事でした。
本当に困っている方へ、必要な物資が届くよう願っています。


なにかしら力になれたら幸いです


岩手県北部沿岸の久慈市に住んでいます。幸い被災は免れましたが
、仕事上のお取引先等被災した方も多く、自分らなりに衣類や日用品の支援をし
たりしました。やはり継続的支援は絶対必要と考えています。

なにか少しでもお役に立ちたいと思います。



13万人をこえる、避難所で辛い生活されている皆さん。
一丁さんのブログに書かれていたように、皆さん一人一人が被災された内容も状
況も違う、性格も違うし、お考えも違う。


同じ一人の人間でも、その日によって落ち込む時もあれば、前向きになれる日も
あると思います。

何不自由無く生活している自分たちが、毎日辛く不安な思いをされている皆さん
の中に入って行く事は、とても複雑な思いがあると思います。
でもせめて一人でも多くの皆さんに、一丁さん達スタッフの、そして支援させて
頂いた皆さんの温かい心が届くことを祈っています。



協力できることに感謝します(^^ゞ


私は近くに住んでいるのに何をしたらいいか悩んでいました。
ラジオでご自分で被災地にボランティアに行かれていると聞きました。
本当に少しですが、お役に立てればと思っています。



今回の支援にいまはこうして参加する事しかできませんが、わずかながらでも、
それがゆくゆくは大きな思いに、形になりますよう願っています。



この企画素晴らしいと思います。僕は恥ずかしながらお小遣いが少
ないもので一枚しか買うことができませんが少しでも役に立てればと思い参加さ
せていただきます。


福島は被災害県の中でも、まだ復興へ舵を切れずに、
苦しい思いをしている人がたくさんいます。
福島だけは、あの日のまま、時間が止まっているんです。。。



かっこいいTシャツばかりですね。届くのが楽しみです。
また、協力出来ることがあれば言ってくださいね。
どんとこーーーーい!!!(笑)



悲しみの雲の裏には幸せの太陽がいることを忘れずに
被災地の方々には頑張って欲しいです。
コレからも支援させていただきます


がんばろう東北☆



一年間、少しずつ貯めたなかから、今の私が協力できるお金です。

決して、無理しているのではありません。
ご迷惑でなければ、義援金としてお受け取りください。
物資等、なかなか送れなくて すみません。



負けるな東北!



私には岩手に住んでいる友人がいます。
彼女は震災の時、仕事で東京に居たため無事でした。

でも、家は流され、家族の安否もわからない状態・・・。


「ケータイにね、公衆電話から着信があったから、多分家族だって信じてる。」
そういう彼女に何も言葉をかけられませんでした。

また、私は仕事で津軽路煎餅の職人をしています。

毎月買いに来てくれていた岩手のサラリーマン。半年に一回仙台から遊びに来る家族。
私に、お客さんとして元気をくれていた全ての人には届かないかもしれませんが
・・・1枚という微々たる注文ですが、少しでも思いが届きますように!
一丁さんにたくします!



Luckyは続かないが Happyは続けられる!




ここでご紹介できなかったメッセージがたくさんあります。。。


そのひとつひとつに、目頭を熱くしながら、仲間を支える活力にしていますグッド!

本当に本当にありがとうございます!!


そして、もうひと踏ん張り、支援Tシャツもご協力頂いております。。。


もし、お友達に「Tシャツでも買うかな~」なんてタイミングの良い方いらっしゃればにひひ

ご紹介願えるとうれし~るドキドキ