今日の雑学「おなごらしさ」について・・・ | 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba

今日の雑学「おなごらしさ」について・・・

1男子の効き手の薬指は人差し指より長い


女子は短いからフォルムがキレイなのだと教わったことがある。。。

(ほんとか??身近な人で見るがよい音譜


(あれ??ちなみにハーフの人は同じくらいなのかな・・・・はてなマーク


(ウホッ!!!俺・・・同じくらいだww目




ちなみに

2結婚式で女性が着る「白装束」


「あなた色に染まりますドキドキ


ではなく

正しくは


「神に仕える姿(白が正装)で式を挙げるから」だ。。。




だから・・

神に誓わないでもいいも~んという罰アタリな人たちは

黒でも抹茶でも黄土色でもイイワケです。。。。






んで、

3「お色直し」というのは


神様に仕えていた花嫁が役割を終えて

「みんな~!! あたい、人間界に戻ってきたよ~~~さぁ、飲んで~クラッカー

という知らせなのである


(再入場の時には・・・良かったねぇ~よく仕えられました!!ってな気持ちで拍手で迎えるんだね^^)




ということは1回でイイワケですよ・・・お色直し。。。

(一回知らせればいいもんね~♪)



だからあの・・芸能人みたいに何度もお色直しをすると・・



「何回、人間界に戻ってきたこと知らせんねん!!!」

ツッコミを入れられても仕方ない。。。

(ま、目出度い席ですからなぁ。。。)



とにかく

「ファッションショーじゃないんだぜお嬢さん!!!」というのを覚えておこう音譜




さぁ、レッツ!!

結婚式で自慢して周りの人にKYな目で見られようグッド!