もうdudeのブログを読んでくれた方はご存知だと思いますが

dudeに新しい仲間が加わりました。

一年前ぐらい前から僕のサイトの方でもかなりの頻度で登場してきた女の子




あわつまいでございます。

是非dudeの方のブログにいろいろと思いのたけを綴ったのでご一読頂ければと思うのですが

http://dude-harajuku.blogspot.jp/2014/02/dude.html

今回はdudeブログよりもまた違った観点からあわつを仲間にしたビジョンを書いていけたらと思います。

dudeというお店を初めてもう一年半と言う時が経ちました

正直な話どんなお店にしたいかという明確なビジョンは今の僕の頭の中にはありません。

と言うよりも、今先のビジョンを描いたとして3年後、5年後そのビジョンが成り立つのか?

成り立たない気がしています。

原宿という街にがっつり身を埋めているとその流れの速さを嫌という程痛感しますし、

経営者として、プロデューサーとして先を見据える力はもちろんですが

それ以上に原宿の流れに遅れをとらず感覚的に一歩先ぐらいを確実に感じ取れる力がこの街で生き残っていくにあたって一番大事な事なんじゃないかなぁって思います。

ここ一年間、dudeという空間の中でいろいろな事に挑戦してきましたが

出来る事も出来ない事もいろいろと学ぶ事が出来ました。

一番強く思った事はスタッフの大切さです。

何度もブログで書いてきた事ではありますが、やっぱり自分一人では出来ないのだと

近年では痛感しています。

だからこそ一緒になって同じ目標や目的に向かって走っていける。またお互いに高め合える。

そういう人達が周りにいることが私にとっての一番の力であり、最も強力な武器と言えるでしょう。

今回あわつを仲間に加えたのも新しいお店の展開を考えたときに彼女の力が必要だと感じたから

というのも、

僕がターゲットとしている市場はメンズに限ったものではりません。

今のお店の現状から次に何が出来るかを考えるとやはりレディース市場を抜いては考えられませんでした。

レディースをお店で扱う事、これは一年前からずっと考えてきた事ではありました。

ちょくちょくとオープンから何度かレディースを買い付けた事もありましたが思った程の反応はなく、この現状のままではムーブメントを作るような展開は難しいと感じ、どのような形で提案していこうかとずっと悩んできました。

あわつを仲間にいれようというのは一年前から常に考えてきた事でもありました。

ただ、どのタイミングでどういう形でいれるのか?ベターな形を探り探り。

そんな中、今回レディースをポップアップという形で試験的に試してみてびっくり。

とにかく高校生を中心に若い子達がすごく興味を示してくれて、買い物までしてくれる。

あわつがデザイナーズブランドを着て露出する機会が増えたからなのか?

とりあえず古着からというステップを飛び越してデザイナーズブランドを着てみたいという

女の子の需要が出来てきた事を実感しました。

レディースの流れが一人のアイコンの存在によって変わりつつある。

もちろんまだまだ"変わりつつある"ぐらいの小さな流れではありますが

動き出すには十分な理由でした。

今後、レディースのアイテムのセレクトは基本的にあわつに任せようと思っているし

彼女も一つの流れを作るに充分な力をを持った人間だと思います。

読者モデルを雇うなんてただ客寄せパンダを置いておきたいだけでしょ?

なんて思うかもしれませんが、そんな理由で雇える程うちも余裕はありません。

彼女はお店にきてくれる人にどんなスタイルを提案したいか?を持っていて

どのように提案できるか?を考える事の出来る

マネージメント能力もしっかり兼ね備えた人間でそこを高く評価したからこそ。

これから彼女と共に街にどのような流れが作れるのか?今からいろいろと楽しみにしていますし

僕自身も彼女の力を借りていろんな経験が出来たら良いなぁと思っています。

まぁ新しい仲間が増えたのをきっかけにこれからもドンドンと新しい事に挑戦していこうと思います。

また何か新しいご報告がある事を楽しみにしていてください。


さて最後にフリマに追加したアイテムをちょこっとご紹介!!




商品名 "CICATA" チェックトレンチコート
値段 ¥15540
サイズ - 2 着丈 - 100cm 肩幅 - 47cm 身幅 - 50cm 袖丈 - 55cm

春にぴったりなホワイトベースの爽やかなチェッック柄のトレンチコートです。
袖をロールアップした時に見えるライトイエローの色味もとても可愛いです。




商品名 "TAISHI NOBUKUNI" ストライプテーラードジャケット
値段 ¥10290
サイズ - M 着丈 - 74cm 肩幅 - 40cm 身幅 - 46cm 袖丈 - 55cm

仕立ての良いタイシノブクニのストライプジャケットになります。
ネイビー&ホワイトの配色も可愛く裏地のディテールもとても可愛い一着。
春に着るにも爽やかに着こなす事が出来ます。




商品名 "ANREALAGE" 変形トレンチコート
値段 ¥26040
サイズ - 1 着丈(前) - 105cm程度 着丈(後) - 81cm程度 袖丈 - 59cm

ANREALAGEの09SSシーズンのフロントがガッツリ引き延ばされたデザインの変形トレンチコートです。着用するとかなりフロントにドレープがたまるデザインとなっています。なかなか出回らない名作ですので探していた方も多いのではないでしょうか?
目立つ汚れはありませんが使用感がありますので几帳面な方はご遠慮ください。






商品名 "FUCT" ナイロンジャンパー
値段 ¥5040
サイズ - S 着丈 - 67cm 身幅 - 53cm 袖丈 - 60cm程度

FUCTのナイロン地のシンプルなジャンパーになります。春先から夏に掛けてTシャツの上からサラッと羽織ってきたい一着!!サイズは小さめなので女の子でもきられると思います。





商品名 "spoken words project" バックパック
値段 ¥10290

可愛いテキスタイルでインパクトのあるバックパック。春から夏にかけて使いやすい爽やかな色味も◎!!ユニセックスなデザインなので女の子にもおすすめです!!







ICCHO STYLE BLOG -TOKYO STREET FASHION MAGAZINE -

http://icchostyleblog.blogspot.jp/


ICCHO'S FREE MARCKET

http://icchos-free-marcket.blogspot.jp/

FACE BOOK

https://www.facebook.com/ICCHOSTYLE

TWITTER
https://twitter.com/icchostyleblog